てぃーだブログ › ママの無謀人生 › 京都 › 人生の1ページ

2009年05月28日

人生の1ページ

去る5月17日 長女の結婚式が京都であった

沖縄から夜勤明けの疲れた身体をひきずるように

飛行機に乗り込み その日は娘夫婦が用意してくれたホテルに泊まった

ホテルの目の前は二条城・・・世界遺産である

人生の1ページ

翌日は着付けにセットにとおおわらわ

そしてはじまった結婚式

司式をおこなってくださったのは私の尊敬する牧師様

娘とその彼の生まれた日の新聞を用意してくださり

「この日の事は、ご両親は覚えていないでしょう。

大切な子供の生まれた喜びが何よりのニュースだったからです」と。

誰よりもそこで号泣してしまった

人生の1ページ

そして披露宴

何ヶ月も前から準備された感動的な時間が過ぎる

人生の1ページ

孫たちもおおはしゃぎ

人生の1ページ

実は・・・娘は長女で初めての子であったために

教科書どうりにいかなくてやつあたりしたり

あまりのやんちゃぶりにもの凄く怒ったり、と後悔することばかりの子育てだった

結婚にあたりその事を謝罪したかった

でもそんな時間もなくてただただ「ごめんなさい」と

心の中で謝罪しながらこの日を迎えたのだ

でも、披露宴で娘からの感謝の言葉を聞いて

「ごめんなさい」と言わなくても、娘は立派に自立した女性になっていた

人生の1ページ

いつの間にかたくましく立派に育ってくれてありがとう

人生の1ページ

あとは楽しいハネムーンだね?

人生の1ページ

本当に おめでとう

そして ありがとう


同じカテゴリー(京都)の記事
ちーちゃん達・・・
ちーちゃん達・・・(2008-03-11 21:21)

今日が最後の・・・
今日が最後の・・・(2008-02-25 09:22)

京都の大雪
京都の大雪(2008-02-09 18:15)


Posted by たぬきママ at 12:58│Comments(1)京都
この記事へのコメント
しゅみーとから辿ってきました。

長女さんのご結婚おめでとうございます。
息子の時より娘の時の方が泣かされます・・・。

二条城が見えるホテルなら其処は堀河町でしょうか・・・
学生時代を過ごした僕の第二の故郷・京都!

ではまたお会いしましょう。
Posted by たく at 2009年06月07日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。