てぃーだブログ › ママの無謀人生 › 京都 › ちーちゃん達・・・

2008年03月11日

ちーちゃん達・・・

京都を離れて ちょうど2週間

住んでいた場所の、ちょっぴり離れた草むらに

あなた達はいつもいてくれて

私の心を癒してくれたね

何も告げずに 勝手にバイバイしてしまったけれど

元気かなあ・・・・・

ちーちゃん達・・・
        ちーちゃん、足音だけで
        いつも来てくれたね?ココともあそんでくれたね?

ちーちゃん達・・・
        黒ブチちゃん、なかなか近づいてこなかったけど
        少し 心をひらきはじめてくれてたよね?

ちーちゃん達・・・
        黒ブチと兄弟なんだよね?
        茶ブチちゃん。ブチ柄がおんなじだったね?
        まるで擬態してしまった柄だったね。

        ひだまりの草むらで そろってお昼寝してたね?

ちーちゃん達・・・
        ココは きっと寂しいんだよね・・・

ノラ猫ちゃんたちは、自分のテリトリーの中で暮らし、

他の猫の生活をじゃませず、雨がふっても風が吹き荒れても

人間の生活にはふみこまず、時には猫の嫌いな犬の飼い主に

「追い払え!!」といわれて、吠えられても

かわいがる人間には、かわいい声ですりよってくれて

私の心を 癒してくれたね?

元気にしてるかな?ぬれてないかな?

ご飯食べれてるかな?

ちーちゃん達・・・

沖縄で猫を見かけたら、あなた達のように

可愛がってあげたいのに、まだ猫友達、

できないよ


同じカテゴリー(京都)の記事
人生の1ページ
人生の1ページ(2009-05-28 12:58)

今日が最後の・・・
今日が最後の・・・(2008-02-25 09:22)

京都の大雪
京都の大雪(2008-02-09 18:15)


Posted by たぬきママ at 21:21│Comments(2)京都
この記事へのコメント
こんばんは!猫バカの私、とても優しい言葉がじ〜んきました。ココちゃんも優しそうなお顔で可愛い!
沖縄の猫ちゃん達もママさんを絶対歓迎してくれますよ(^O^)
Posted by yukakin at 2008年03月11日 23:19
こんばんは、僕にも13才になる雌犬すずちゃんがいます。
僕は、幼い頃から犬、猫、やぎ、色んな動物との縁があり
買っていました。動物の寿命は、限られた時間
僕は、何回涙したか、わからないくらい。不思議と
僕の側には、必ず寄ってくる。ママさんが、それほど
好きなら必ず歓迎すると思いますよ。
Posted by にしりん at 2008年03月11日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。